今月がんばってほしいこと(6月)

学校が再開し、これから学校生活で大切にしてもらいたいことが2つあります。まず1つ目は、『あいさつと返事をしよう』です。は、自分と友達、先生と心を通わせる魔法の道具です。これからの学校生活で大切にしていきましょう。2つ目は『周りの人がうれしくなるようなことをしよう』です。みんなが気持ちよく生活をするために、『自分がしてもらったらうれしいことをする、自分がされて嫌なことはしない』ことを心がけましょう。

今月がんばってほしいこと(5月)

1日も早くみなさんと学校生活を送れる日が来ることを待ち遠しく思っています。今は自分の命、周りの人の命を守りことを第一に考えて、3密を避け、日々の生活を送ってください。規則正しい生活を心掛け、配布された学習課題に取り組み、学校が始まったときにいいスタートが切れるように準備をしておいてください

今月がんばってほしいこと(4月)

 新型コロナウイルス感染拡大予防のための休業が続いています。5月7日(木)の再登校の日まで、毎日規則正しい生活を送りましょう。食事と睡眠と適度な運動をきちんと行い、健康管理に努めてください。感染予防をしっかり行い、自分や家族など、自分のまわりにいる大切な人の健康と命を守るために、感染拡大防止の適切な行動をとってください。