5年生は、二日間の日程を無事に終え、先ほど所定の場所にて解散いたしました。一日目は天候の影響で少しプログラムを変更しましたが、それぞれの場面で子どもたちはしっかり活動してくれていました。また、子どもたちが楽しみにしていたカレー作りは、とてもおいしいカレーを作ることができたそうです。そして、キャンプファイヤーはキャンドルサービスとなりましたが、すてきな空間で楽しい時間を過ごすことができていました。二日目は、雨も上がり少し蒸し暑くなりましたが、月ヶ瀬の気持ちの良い自然の中で、ポイントコレクティングやフィールドアスレチックを楽しみました。きっと子どもたちにとって、本気でがんばった二日間になったと思います。睡眠不足もあり疲れていると思いますので、まずはしっかり休養させてください。よろしくお願いいたします。保護者の皆様には、荷物の準備などいろいろとご協力いただき感謝申し上げます。ありがとうございました。最後になりましたが、二日間野外活動ライブ配信にアクセスいただきありがとうございました。午後3時50分現在で、1100アクセスを数えております。ありがとうございました。

⑭退所式・閉校式
⑬昼食
⑫フィールドアスレチック
⑪ポイントコレクティング
⑩朝食
⑨朝の集い

5月29日(水曜日)【野外活動2日目】

⑧キャンドルサービス(後ほど写真をアップします!)
カレーづくりその四
カレーづくりその三
カレーづくりその2
⑦カレー作りその1
⑥館内オリエンテーリング
⑤火おこし体験
④昼食
クラフトその三
クラフトその二
➂クラフトその一
②クリエート月ヶ瀬に到着
①開校式

5月28日(火曜日)【野外活動1日目】

 5月28日(火曜日)から29日(水曜日)の日程で、5年生が奈良市月ヶ瀬にある『松原市青少年自然の家「クリエート月ヶ瀬」において野外活動を実施します。子どもたちの活動の様子を、引率する北出教頭先生が写真に収めて学校に送ってくれます。できるだけタイムリーにお届けしたいと思いますが、少し遅れることもあると思います。どうぞよろしくお願いいたします。

5年生野外活動ライブ配信